Release: 2020/06/03 Update: 2020/06/03
今日出勤です!

こんにちは!まあさです

私が最近読んだ本がこちら!

ホリエモンさんの「あり金は全部使え」です。

私とっても貧乏性で、お金を使うことに罪悪感があり、貯金ばかりしてしまうのですが、本書の「お金を使うことで、あなた自身の価値が膨らみ、新たな生産の循環が生まれる。」と言う言葉を聞いて目から鱗でした!

新しい服を買ったり、美容室に行ったりして自分の価値を高めたり、本をたくさん買って知識を蓄えて価値を高めたり、または、誰かの為にお金を使って信用を高めたりする。

お金は自分の価値や信用を高めるとても公平な道具ですね。

やっぱり本は人生の考え方が広がって楽しい
考えに行き詰まったら本を読んだら結構解決します笑

また、皆さんが買ってくれた私との時間に価値が生まれるように努力するので、是非今日もハチクロに遊びに来てください!

HOME


関連コンテンツ