Release: 2020/08/27 Update: 2020/08/27
出陣1日目!

やっほー!まろだよ!!

週末ヒロインだから( 木曜日は週末なのか、、)
月火水あいて毎度久しぶり感がすごい😳

はーい、木曜日なりました
まろまろウィーク入りまっせ🙋

今週は
27日(木)19時~24時
28日(金)19時~24時
29日(土)16時~24時

でっす!まろまろしよ!待ってます😊😊

今日はいつもと逆で予告を先にしてみた!理由はない!!

最後のブログでグルメについて書くねって言ったんだけど
やっぱり今日は先に漫画の話書く!!(笑)

美味しかった話はまた次🤤

いや~何ってね
東京喰種を全部一気読みしたんだよね!

つい大人買いしてもうた🤦🏻‍♂️

reの3巻くらいまで読んでいて
続き気になるな~って思いながら生きてきて
急に我慢できなくなった!衝動!!💥

止まらなくて一気に読んだ📕

面白いね、うん、シンプルにこれ

私の1番好きな漫画は圧倒的に鋼の錬金術師なんだけど
この漫画の2つの共通点って
主人公の弱さと主人公と共に強くなった仲間だと思う🤔

主人公が全然無敵じゃないんだよ~負けてばっかり!

崇高な意思とか絶対的な目標があるわけじゃないくて
( 例えばワンピースとかナルトの主人公みたいな )
絶望の中で彷徨いながら生きてる感じがするんだよね

あとラストまで読んで思うのは
一般的なハッピーエンドではないんじゃないかな~ってこと

いや!でも最悪ってことでも不幸ってことでも負けたってことでもないのよ!!

むしろ最高だし幸せだし勝ったはずなんだけど🎖

この説明のバランス難しいわ~~
わかってくれる人いない?!

わかってほしい
そして私と永遠に語ってほしい🙃

鋼の錬金術師と東京喰種しか勝たん🥺🥺

次は約束のネバーランド読みたいな
途中まで読んでいい感じのところだから楽しみ🥰

話題の鬼滅の刃はジャンプの連載が始まって
3話くらいまで読んでなぜか辞めてしもうた、、
読み続ければ良かったかな😯

あとワンピースとかブリーチとか有名所も
めちゃめちゃ中途半端なところで終わってる、、
もう長すぎて買う勇気がでまてん😅

青春系漫画で好きなのは
ハイキュー( バレー )とDAYS( サッカー )

めちゃめちゃいい💟!

弱い主人公が努力し続けるってかっこいい✨

あら、弱い主人公に惹かれがち説

でもハイキューで好きなキャラは
圧倒的な強さを誇る守護神西谷くんです🙌

強さに甘んじない姿勢もかっこよか🎊

ほかにもドラゴンボール、マギ、進撃の巨人、青の祓魔師、フェアリーテイル、、
好きな漫画たくさん😂

マギの作者の方が書いたオリエントも気になるなあ、

いつかティファニーで朝食を、ランウェイで笑って
とかちょっとジャンルの違った漫画も好き!

いや~漫画の話は尽きないのでこの辺で終わる(笑)

少年漫画が大好きな私に
オススメしたい漫画を随時募集してまーす💮

以上、まろでした
最後まで読んでくれてありがとう🙈💗

今日も待ってるね👋

HOME


関連コンテンツ