Release: 2021/06/09 Update: 2021/06/09
【6/9 サイバーテロの被害に遭いました】

どうも~

さのぴです!(^^)!

糖質オフダイエットしてから
3回に1回、朝マックを食べる夢を見るようになりました!
現実では食べれないので、夢の中で食べれる私
なんて幸運なんでしょう!!

さてさて
タイトル回収は最後にするとして・・・

できましたよ♪

”おてんば娘”
【うかさん】

酔うとミジンコ以下のIQになってしまう
うかさんのクラウドファンディングタワーのポスター

それでも飲む事をやめないうかさん
酔う事をやめないミジンコちゃん

つい愛せずにはいられない
気づけばはちくろのメインキャラになっていました。

DEAD or TEQUILA
デッドオアテキーラ
死ぬか、テキーラをグイか

うかさんの場合、それすなわち
DEAD or DEAD
結局死ぬんよ!!

当日は是非是非お祝いにいらしてください(*´ω`*)

タイトルですが

いや~~怖いっすね、やられましたよ。
携帯

携帯がね、急に全てのBluetoothが切れまして
(全てと言っても、イヤホンとアップルウォッチだけ)

何やっても再接続できないのでいったん電源落として
再起動

再起動するとフェイスIDで開かなくなるじゃないですか?
んで、10年以上使い慣れてるパスコードを打ち込むんですよ。
これはほとんどのパスコードで共通して使っているものだし
何より10年近く使い続けているもので、間違えるわけがない。

あかないんですよ・・・

あれ?
押し間違えたかな?

あかないんですよ、、、

5~6回目になると、セキュリティで
5分間使えなくなって

その次は15分、
んで1時間が2~3回

最終的には一生使えなくなるんですけど

その状態に昨日なってしまいました。。。

パスコードなんて絶対に変更してないし、
誰かに変えられるほど、携帯を手元から離していないんですよ!

はいきた、サイバーテロ

誰かが俺の自宅のWi-Fiかなにかを経由して
個人情報全て抜き取ったに違いない!!!!!

なに?
映画やドラマの見過ぎ?

そんなことない!!!

絶対にサイバーテロ!!!
だってパスコード変更してないっすもん!!!!!

このドラマ最近みたんですけど
このドラマにもあったんですもん!

主人公の携帯がサイバーテロに遭って
家とかSNSとか全て丸裸にされて
乗っ取られて人生壊されていくやつ
見たんだもん!

絶対に俺もその被害者になったもん!

映画やドラマの見過ぎで話が飛躍したわけじゃないもん!!!

そんなことはさておき、

本当にただの鉄の塊となってしまった私の携帯
ライン通知は来る。
⇒中身は見れない
電話通知はくる。
⇒名前がディスプレイに出てこない

色々とパソコンで解除方法を調べたら

忘れたパスコードを解除する方法は初期化以外に不可能・・・っぽい

こりゃ直接アップルに行っパスコード解除の依頼するっきゃねえのか?

調べていくうちに、絶望的な記事を見かけました。

《FBIが銃射殺事件の犯人の携帯に
国家の安全をおびやかす重な情報があることを特定
FBIがアップルにパスコード解除の要請
アップルは個人情報保護の元、それを却下》

え、、、?
あっぷるさん??

国家の安全<会社の個人情報保護管理能力
FBIの正義の行動<銃乱射しちゃうやつの個人情報

こういうことですか!!!

絶対に僕の携帯初期化するしか道がない!!!

クラウドの同期がいつされているのか
俺には全く知らん。
私の長い歴史がサイバーテロによって崩される。
本当にサイバーテロか知らんけど。

とりあえず初期化して
(3時間かかりました)
クラウド同期したら
昨日の明け方に同期済
どうやら1日1回自動で同期してくれてる設定になってるらしい

生きててよかったです。

そんなこんなで半日携帯を使えないときがありました。

くだらん話すいません

それでは本日もお客様のたくさんのご来店
心よりお待ちしております!(^^)!

ではでは~

HOME


関連コンテンツ