Release: 2022/05/22 Update: 2022/05/22
江口拓也へ

現在大人気アニメとなった

SPY×FAMILY

ロイド・フォージャー役

と言ったらわかるでしょう。

その他にも、剛田猛男(俺物語)、六弥ナギ(アイドリッシュセブン)

小金井慎二(黒子のバスケ)、比企谷八幡(俺ガイル)

ユリウス・ユークリウス(リゼロ)、松永智也(虹色デイズ)

響奏音(マジきゅん!ルネッサンス)、篁志季(ツキプロ)

長谷川康太(サンリオ男子)、つる公(あはれ!名作くん)

花山薫(バキ)、栗本文哉(ドメスティックな彼女)

半間修二(東リべ)、結核の青年(鬼滅の刃無限列車)

などなどなど、、、、、、、

数々のキャラクターの声を担当してる

そしてなんといっても

私が1番すきな声優

と言ったら分かりますよね

そうです。

江口拓也の誕生日です

1987年5月22日に生まれ

今日で35歳を迎えました。

非常におめでたい。

そして非常に愛おしい。

あの顔で35は無理があるよな。ほんと。

【私が好きになった理由】

これは聞いたことがあるぞって方もいると思います

たまたまTikTokを見てた時に

声優の迷場面シーン集が流れてきまして

そこで「ハゲでも愛せ!」
「いつかなくなる時はなくなるんじゃ!!」

と言ったのが江口拓也でした

おぉ、わかりました。たとえハゲでも愛しましょう

私は思いそこから私のえぐちを推す生活は始まりました

とりあえずどんな人か分からないので

wikiで調べて出演してるアニメ、ゲームに

私のやりたかったアイドリッシュセブンがあり

よっしゃ、えぐちいるしやってみっかー

という軽い気持ちで始めました

するとあら怖い

沼ですね

気づいた時にはもうおそく

えぐち演じる六弥ナギくんではなく

二階堂大和くん推しになってました

でもえぐちのシーンで何度も泣きました

素敵な演技をするなぁ、江口拓也ではなく

六弥ナギなんだと。

この人凄いもっと知りたいと思いました。

そしてタイミングよく

SPY×FAMILYのロイド役でえぐちと

おぉ神様ありがとう状態ですよ

これが好きになった理由です。

そして今日は誕生日ということで

彼の好きなところを書こうと思います

【江口拓也の好きなところ】

・顔がいい
・歌声がいい
・メガネが似合うところ
・メガネがなくてもかっこいいところ
・笑い方が変
・西山宏太朗と結婚してる()
・いい先輩すぎる(もはや財布)
・後輩から慕われてる
・ねぇ~~~の言い方
・自分がやろうとしたことを先輩がやったら
ありがとうございますってちゃんと言うとこ
・一生懸命なところ
・表情がないところ
・感情が死んでるところ
・笑ってるのに一瞬で真顔になるところ
・困ってる後輩(西山)を助けるところ
・仕事してる姿がかっこいいところ
・ファッションセンスがたまに変なところ
・ゴツイ指輪つけてるところ
・長めのピアスがえろいところ
・写真集がえろえろすぎるところ
・タバコ吸ってるところ
・アイナナのライブの時の完全なる六弥ナギのところ
・後輩に絶対にお金を出させないところ
・そしてその時の言葉、
「後輩ができた時に同じことしてあげて」
って言うところ
・ひとつひとつの役柄で人が違うみたいな演技をするところ
・花江と小野とやる闇ゲームのときのふざけるところ
・ほんとはすこしビビりなところ
・笑顔が素敵なところ
・髪色何しても似合うところ
・どの角度から見ても顔面が優勝してるところ
・背が高くてスタイルがいいところ
・ファンサをしっかりやるところ
・漢字が苦手なところ
・なにされても怒らないところ
・勉強ができないところ
・四国を答えろって問題で全部「香川」って書くところ
・お酒が大好きなところ
・インスタがほぼ飯なところ
・ゲーマーなところ
・ご飯をよく食べるところ

あげてもきりないな。

えぐちさんの好きなところはいっぱいあるし

尊敬するところもあります。

後輩に絶対お金を出させないところ。
そして「自分に後輩ができた時に同じことしてあげて」
って言うところも

困ってる後輩に
「俺ん家くる?」ってすぐに言えるところも

後輩である自分がやるべきことを
先輩がやったときに
きちんと「ありがとうございます」って言うところも

尊敬するとこばかりです。

そーゆーのを見ると

あぁ、この人好きになってよかったなって

心から思います。

えぐちさんのいい所って

曲もなんですよ。

作詞もしたり

純愛ソングっていいながら

ストーカーソング歌ってたり

背中を押してくれるような

爽やかな曲を歌ったり

酒が好きすぎて酒の曲書いたり

カレーが好きすぎてカレーの曲書いたり

自由なんだけどそれがえぐちさんらしくて

私は大好きです。

後輩に舐められがちだけど

別にそれを怒るわけでもなく

ただ笑ってるえぐちさん

そんなえぐちさんが大好きなんです。

真剣な時は真剣だし、

ふざけるときはふざけるし、

わたしもこんなひとになりたいなって思わせてくれる

えぐちさんが大好きです。

えぐちさんの35歳の誕生日が

より良く、楽しく、美しく、

そして幸せな

そんな一日に、

そしてそこから始まる35歳の1年間を

幸せに過ごしてください。

えぐちさんが生きていてくれるだけで

私は幸せです。

えぐちさん、本当にお誕生日おめでとうございます。

HOME


関連コンテンツ