Release: 2021/01/05 Update: 2021/01/05
おからで低カロリーケーキが作れる話



こんばんは~すぐりです🍒

お仕事の方はお疲れ様です。
夜勤の方は行ってらっしゃいませ~!

痩せることを目標にしていますし、どうせなのでこういうお話もしてみようかなと。

ダイエットに奮闘していた半年ほど前、
「ケーキとかそういう、目標に背くものを食べたい」
「でも、信念は曲げなくない!」
と葛藤の末、ポッキリ信念を曲げ作り上げたものがこちらです。

生地はおから
砂糖はパルスイート
チョコかと思いきやココア(無糖)やコーヒー!

とっても低カロリー!しかもちゃんと甘く、ケーキしてる(?)んです🍰🍴

作るときはメレンゲとかいう難関がありますけど、それはそれで作りがいありますよ!
炊飯器で作れるから、とっても簡単!!!

https://cookpad.com/recipe/939297

ちなみに痩せたいならアイスはつけない方がいいです(わたしは欲に負けました)。

……という半年ほど前の思い出😌
いい加減もう1回くらい作って、レシピ覚えたいです

ダイエットにはとにかく断食と言われます。
でも楽しく食べて飲んでおしゃべりしたいですよねえ?

という訳で出勤日です。
寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

6日㈬
7日㈭
8日㈮
9日㈯
12日㈫
13日㈬

ぜひ逢いに来てくださいね💕

🍒すぐり🍒

HOME


関連コンテンツ