Release: 2019/01/10 Update: 2019/01/10
センター試験シーズンの話

こんばんは~!きいです~!!

今日も1日お疲れ様でした😹

さて前々からテスト勉強がやばいという話をしている私ですが

実は大学入る前に一年浪人してまして

毎年この季節になるとセンター試験前の緊張感を思い出します

懐かしいな~

現役の時のセンターで緊張しすぎて過呼吸気味になったくらい緊張しいなんですけど

浪人の時は緊張とかより絶対点数取らないとって思いが強くて普段通りの点数が取れました笑笑

浪人した時は国語がめちゃめちゃ易化してて
拍子抜けした記憶があります

全部分かるんだけどなんで?!と思ったほど
(満点だったわけではないです笑笑)

結局第一志望ではない大学に通ってるんですが、
今の大学での出会いや学びにすごく感謝しているので

やっぱり縁のある場所に行ったんだなと思います

正しい選択でした😳

さて!明日から学校です!

冬休み明け一発目、友達に会えるのが楽しみです~

明日からもみなさん気合い入れて頑張りましょう!

やー!

ちなみに写真は半年前に水族館に行った時に撮影したアジの大群です

水族館の水槽はガラスではなくメタクリル酸樹脂というすごく頑丈な化学物質で出来てるんですよ~

明日使える豆知識でした笑

ばいばーい!

HOME


関連コンテンツ